◇ Considerate and Thanks ◇

新米主婦が綴る 良妻賢母を目指す日々

◇ Evening drink ◇

主人の晩酌

◆ちょっとしたこだわり

主人はお酒が好きです。
元々無趣味だった主人の息抜きになっていて、いつも早くに帰ってきてくれて、家で呑んでいます。
呑み過ぎは身体に良くないので要注意ですが、量も決めて呑んでいますし、美味しそうに呑むところを見ていると、何も言えません!

そんな主人に、少しでも晩酌の時間を楽しく美味しく過ごしてもらえたらと思う私のこだわりが、肴です。
特別お料理が出来るわけではありませんが、旬のお野菜、お魚、主人の好きな味付け、お酒に合うものを用意するのが、私の楽しみです。
どうしてでしょう。
私はそれほどお酒は呑めないのですが、何故かお酒に合うものがわかるのです(笑)
子供の頃から「酒呑みの口」だと言われていました…。

主人は、私の作る料理の殆ど全てを「美味しい」と言って食べてくれます。
有り難いことです。
だから、より一層頑張って作ろうと思えるのでしょう。
私はやっぱりこの人が好きで、この人の喜ぶ顔が見たくて頑張ろうと思えるのだと、いつもながら感謝しています。

大好きな主人にちょっと良いものを

それが私のちょっとしたこだわりです。