◇ Considerate and Thanks ◇

新米主婦が綴る 良妻賢母を目指す日々

◇ Married life ◇

夫婦の時間

◆妊婦の時間

臨月を迎えました。
妊娠中、色々なことがありました。
戸惑うことや不安に思うこと、身体の変化や体力面で出来ないこと、妊娠前にしておくべきことをしていなかった反省、徐々に大きくなるお腹と我が子への愛情、可愛い赤ちゃん用品を揃える楽しさ。

一番は本当に幸せで、喜ばしく、愛しい気持ちです。
早く我が子をこの手で抱きたいと、募る思いでいっぱいです。
そんな妊婦の時間も残り僅かになりました。

◆主人との時間

妊婦の時間が残り僅かになったということは、夫婦二人で過ごす時間も残り僅かになったということです。
これは先日、主人がぽつりと話した言葉で、恥ずかしながら私にはそのような発想がありませんでした。

主人はいつも、私を一番大切に思ってくれます。
主人も勿論、我が子を楽しみにして、今からお風呂は自分の役目と張り切っていますが、二人で過ごす時間が残り僅かということに、少し寂しさを感じてくれていたようです。

私は、実感が少ないでしょう主人に胎動を感じてもらう等、我が子のことばかりでした。
主人が私を大切にしてくれているように、私は主人を大切にはしていなかったのかもしれません。

◆夫婦の時間

改めて主人には感謝です。
夫婦の時間は残り僅かとなりましたが、二人でいられる喜びを再認識出来ました。
私ももっと、愛情表現したいと思います。

妊娠中、ずっと傍で気遣ってくれていたのは、他でもない主人です。
そのことを、父親母親になっても、いつまでも忘れないように、心に留めておきます。