◇ Considerate and Thanks ◇

新米主婦が綴る 良妻賢母を目指す日々

◇ Life with love ◇

愛のある暮らし

◆息子の誕生

無事に出産を終えて、暫くぶりのブログ更新です。
お陰様で母子共に健康で、漸く親子三人の暮らしに慣れてきました。
息子は主人によく似ており、小さな愛しい人を抱いているようで、とても嬉しいです。
主人も思っていた以上に、息子を可愛がって、仕事で疲れていても熱心にお世話をしてくれています。

元々子供好きでしたが、先輩お母さんからよく聞くように、我が子は格別です。
他所の子が可愛いくないわけではなく、勿論可愛いのですが、本当に我が子はかけがえのない存在で、可愛くて仕方ないのです。
「可愛い」とは本来、小さいものを愛でる気持ちのことを指しますが、息子を産んで初めて、本当にその意味を知ったくらい、正に息子は「可愛い」のです。

ばたばたと夕食の後片付けを済ませて、ふと目をやると、主人が息子を抱いて寝かしつけています。
それはとても優しい眼差しで息子を見つめ、愛しんでいる主人と、その温かい腕の中ですやすやと気持ち良さそうな息子。
思うように家事が進まなくて大変ですが、私はこの愛する二人を見るだけで、疲れが吹き飛んで、この上ない歓びを感じられるのです。

主人と息子のお陰で、お母さんになれました。
本当に感謝しています。
私は愛に生きています。