◇ Considerate and Thanks ◇

新米主婦が綴る 良妻賢母を目指す日々

◇ Present ◇

贈り物

◆主人のお祝い

昨夜のことですが、特別記念日でも誕生日でもありませんが、久々に贈り物をしました。
仕事で主人の働きが認められたそうで、お祝いしたかったのです。
これから子供が生まれるので、主人はいっそう責任の重みを感じながら、仕事に邁進してくれることと思います。
大変な主人に、何か普段から身に付けてもらえる物をと思って、腕時計を贈りました。
それほど高価な物ではありませんが、これで気持ちだけでも傍にいられると嬉しいです。

腕時計は時を刻む物です。
そして、身に付ける物です。
ですから、腕時計を贈ることには意味があります。
あなたといつまでも一緒に、というメッセージが込められています。
慕っている人、特別な人への贈り物には良いですが、そうでなければちょっと重い贈り物になるので要注意です。

主人は贈り物に込められたメッセージに気付いてくれているのでしょうか。
わかりませんが、気に入ってくれているようなので、ひと安心です。
それどころか、私に何も用意していないのにいいのかと、気遣ってくれました。
私の勝手なサプライズプレゼントですし、抑々主人のお祝いだから、気にすることは一つもないのに、いつも優しい主人です。
今日もやっぱり主人を好きで良かったです。