◇ Considerate and Thanks ◇

新米主婦が綴る 良妻賢母を目指す日々

◇ On our way home ◇

嵐の帰り道に

日付が変わって昨夜、仕事から帰って来る主人を迎えに、駅に向かいました。
ここのところ猛暑日が続いていたので、日昼は出歩くのを避けていたのです。
本当は出産までお散歩して、体力作りをしたいのですが、暑さで道端で倒れるなんてことがあったら困るので…。

台風だったので、家に籠っていると家事が早々に終わり、夕飯の支度も終えていたので、迎えに行きました。
あと僅かの主人と二人の時間を少しでも楽しみたかったのです。
何もこんな台風の日に歩いて来なくても、と怒られてしまうかと思いましたが、主人はお迎えを喜んでくれました。

駅まで15分程でしょうか。
お腹が大きくなり、歩幅が短くなった今の私では、20分以上かかるかもしれません。
でも、一人何処かへ出掛ける時より、主人を迎えに行くと思うと、ずっと短い距離に、ずっと早く着くように感じました。

主人と会って一緒に帰る途中、「一人で帰るより、ずっと早く家に着くね。」と言ってくれました。
傘を差していたので、手を繋げませんでしたが、同じように感じてくれたのが嬉しくて、雨の中も楽しく思えた、良い夜を過ごせました。
私はやっぱりこの人が好きです。